FC2ブログ

8月も中盤。

下旬には夏休みで横浜へ。9月初旬には、某試験があって、鮎釣りに行けるのはもうあと数回?

昨日までの雨で河川は増水。しかし、思ったより増水濁りがとれるのは早かったようです。

本日は、既に米代川本流でも竿を出せたようです。

しかし、私は美味しい鮎を調達する必要があり例によって早口川に行ってきました。

まだ、増水気味で水量が多くやや濁りがあるももの、釣りにはなりそう。

080816_16240001

10時頃から竿出し。水温は17度でした。

やはり昼頃からポツポツと釣れ始め、ところどころ連チャンするもなかなか後が続きません。ポンポンと釣れると、仕掛けが絡んだり、キャッチミスして中ハリスが切れたり絡んだりと、手際が悪い。そうこうしていると囮が弱って、また釣れない時間帯へ。

今後は、釣れた時にいかに囮をズムーズに付け替え、弱らせず送り出せるかが課題かな。

080816_17560002

結局、食べごろサイズで24匹でした。

帰宅後は、シャワーを浴びて大文字まつりの花火観賞に行ってきました。

080816_20120001

今年は昨年霧で見えなかった「大文字焼き」が見えましたよー!

昨年鳳凰山登山で、大の字の横線部分を歩いたので、子供達も喜んでいました。

(登山の模様 http://tasyumiyuyu.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_bcb7.html

明日は仕事で釣りはお休みです。

(写真は全て携帯写真です。やはりデジカメ見つかりません・・泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大文字焼きは京都だけではないんですねー!!綺麗な夏の風景です!!

Ksf09様
大の字の大きさは、京都より大きいみたいですよ!
1画目120m、2画目180m、3画目150mという大きさ らしいです。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック