FC2ブログ

快心の2匹

訳あって午後から休み。

これは釣りに行くしかないでしょう。平日に竿を出せるとは嬉しい限りです。

場所は前回いった米代某支流の上流。本流もおそらく濁りがとれ竿を出せたと思うが、前回の渓相と、型のよさに満足していたので、同じ場所へ向かいました。

2時半頃現場到着。2時間半ほどの実釣です。

前回よりあたりの数は少なかったですが、快心の2匹をとれました。

長さは最大22.5cm。やはり体高があって重量感たっぷり。大きい方で130gでした。

P7171066

囮と比べると、でかく見えますね。

2匹目は、ヘロヘロの囮にチビ球重りをつけて、大石の横へ上流から流し込み、ガツーンときました。

2匹とも比較的荒瀬?(私にとっては荒瀬  笑)だったので、10m程下のトロまで下ってキャッチしました。なんともスリルがあって、一人興奮してました。

P7171067

この時期に、このサイズの引きを楽しめるとは幸せですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私考えたんですけど・・・鮎の友釣りって・・・20cmが掛っても、囮もかかってるから倍近い負荷がかかるんですよね(驚)40cmとか!!それはスリリングですね!!素人が言うのもなんですが(汗)

私も2シーズン目なので素人ですよ笑
確かに、2匹分ですからねー。それをかなりの細糸(私は太い方ですけど・・・)でやるから、正直ビビリまくりです・・・汗。

良いサイズですね!!!
この時期、20cmUPの鮎×2は凄いですね!
おめでとうございます!!!
今年の釣りは絶好調ですね(笑)
私はソルトが絶不調です(笑)

RUSH様
前回は7匹が約20cm以上(1-2mmの誤差があったらご勘弁を)あったんですよー(自慢)
でも本日の22.5cmは今期最高でした。
私としてはちょっと出来すぎです。
ちなみにまだ鎖骨骨折バンドしたまま釣りしてます(汗)
RUSH さんも一本あげた勢いで、どんどん釣っちゃって下さい!!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック