FC2ブログ

ゴミ拾い

最近、長男が学校終了後1時間近く寄り道をして帰ってくるとの事。

なにをしているかというと、友達とゴミ拾いをして遊んでいるのだとか・・。

拾ったら最後まで責任を持ちましょうという事で、拾った缶を拭いてから潰している長男。

P4210900

写真に写っている缶はまだ一部だそうです。

本人達は、別にいい事をしようとしてやったのではなく、あくまでも遊び感覚でやっていたようですが。ちなみに紅茶花伝の缶が多く、長男はこれは同じ女性の人が捨ててるんだ!(なんで??)と推理してました。(ちょっと覗いたら缶コーヒーも多かったなー)

くれぐれもゴミ拾いに夢中になって危険な場所へ行かないよう注意しました。

しかし、子供の遊びがゴミ拾いとは、私達大人が問題ですね。

私も釣り場でゴミを見つけたらできるかぎり拾って帰ろうかな。(そんな事言われずとも普段から実行している方もいると思いますが)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設しました。
つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをPet-Webサイトにご登録お願いできませんか?
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、施設へのクチコミ投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など様々な機能があります。
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、素敵なペットライフのお役に立てると思います。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

えらい!!!!!
いい子ですねー!!
教えられることが多いですね・・・
私も子供ができたらこーゆーふーに育てよう!!!

ksf09様
本人は宝探しという感覚みたいですけど・・。ま、いい事したので褒めてあげました笑。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック