FC2ブログ

ワカサギ釣りin八郎潟

今日は、八郎潟へワカサギ釣りに行ってきました。

さすがに、2日間連続で冬の釣りは疲れたので手短に。

場所は、東部承水路の大潟橋付近です。

氷はまだ大丈夫でした。

P2100739

10時過ぎから釣り開始。

P21007411 

前評判は数時間で3桁。ところが・・・、全然釣れません。

もう子供達も寒さの限界が近づいた15時頃、今日はボウズ!と思ったら、なんとか連続で3匹釣れて終了。

P2100758 

もっていったテンプラ油は使わず帰って来ました・・・。言い訳としては、周囲でも全然つれていませんでしたよ。時間が悪かったのか、場所が悪かったのか、ただ単に腕が悪いのか・・・。いつか本格的に研究してリベンジしたいですね。

しかし、長男は辛抱強い。

P2100760 

次男は直ぐ飽きて、歩きまわり服は水浸し・・・。着替えの服もあっという間になくなってしまいました。

さて、将来は気長な長男、短気な次男、どちらが釣りの名人になるかお楽しみ。

帰りに30分程米代川でルアーを投げて、ストレスを発散してきました。

それではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ にほんブログ村 釣りブログへ(ポチッとお願いします) 釣りの世界

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

子供の成長が楽しみですね!!
ワカサギはまだやったことないなー・・・
岩洞湖とか有名なとこはあるんすけどねー・・・

ksf09様
こんばんは。
ワカサギ釣りは繊細ですねー。
アバウトな私は苦手なようです笑。
ただ、本気で研究すればはまるかも。
八郎潟が凍らない時は岩洞湖にも是非行ってみたいです。

ワカサギ釣り、思うように伸びなくて残念でしたね。
ただ、釣れたワカサギよりルアーがストレス解消とは深いですね!笑
私のほうはおかげさまで一本出たので、次は三平さんの番ですね!

オレンジ様
サビキ釣りもそうなんですが、どうやらこの手の釣りは、私に向いていないのかも笑。釣れればもっと面白いとは思うんですけどねー。
オレンジさんは、とるべきしてとったという一本ですが、それに便乗して私はまぐれで一本、といきたい所ですね。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック