fc2ブログ

夏休み 北海道旅行 札幌観光

北海道に渡る目的の一つ

日本4大フェスの一つ

RISING ROCK FESTEVAL !

今回の目玉の一つが、初日の『ナンバーガール』復活
(すいません、RISING参戦が決まって長男に教わるまで知りませんでした汗)

しかーし、北海道に台風接近中

しかも、石狩市にかなり接近する模様

大館を出発した直後、携帯に怪しい着信音

助手席の妻に渡して読んでもらうと

『え~』と悲鳴が・・・

初日が台風のため中止・・・

マジか~!

2日目の開催は翌朝に発表するとのこと

とりあえず、2日目の開催を期待して出発するしかない
出発を延期して、フェリーに乗れなくなるのも危険だし

という事で、テントを積んだ車でPM10時過ぎフェリーに乗り込み

AM2時函館に無事到着

当初の計画では、フェスのフォレストサイトのチケットが取れたので2日間キャンプ泊の予定でしたが、急遽1泊目は札幌のホテルに変更

さて、途中仮眠をとりながら札幌に9時過ぎに到着

どこを観光しようかな~と向かったのは

白い恋人パーク

ここなら長女も喜びそうだし

IMG_4375.jpg

白い恋人やチョコレートの歴史を面白く知る事ができ、そして生産ラインを見ることができます

IMG_4379.jpg

貴重な器も沢山展示されてました

お、ジョウビタキ(笑)

IMG_4377.jpg

建物もゴージャスです

IMG_4382.jpg

お土産売り場も沢山ですけど(笑)

しかし、なかなかの人出でしたね

開店とほぼ同時に来ましたが、すでに駐車場は離れた場所に案内され、

帰るころにはかなり渋滞になってました

そして、宿にチェックインして、3大がっ〇りで有名な時計台へ

IMG_4383.jpg

初めて中にも入りました

夜はちょこっとホテルのバーで一杯やって
北海道初日は終了

で、2日目のフェス開催決定!

楽しみになってきました~!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック