第2回十和田湖マラソン 初参加

先週の青森マラソンに続いて、7月9日は第2回十和田湖マラソン(ハーフ)を走ってきました

AM5時半過ぎに出発して十和田湖休屋へ1時間ちょいで到着

受付を済ませて、休屋からスタート地点の大川岱へフェリーで移動です

KIMG1144.jpg

私は初めての参加
昨年は寒かったようですが、今年は晴天

KIMG1149.jpg

暑くなりそうです



でも、フェリーの上は適度に風あたって、気持ちよくウトウト

大川岱に到着

KIMG1156.jpg

ここは、カヤックでもバードウォッチングも訪れているので慣れた場所です

軽くストレッチをして開会式

KIMG1161.jpg

AM9時スタート

暑さが心配でしたが、森の木陰が続くので、暑さはそれ程ではありません

しかし、微妙なアップダウンが続き、見えないジャブを繰り出します

そして、10㎞を過ぎると、ストレートパンチ

KIMG1169.jpg

ここから急登が立ちはだかります

KIMG1171.jpg

なんとか峠辿り着いた頃にはタイムなんでどうでもよい(笑)

まずは記念撮影

KIMG1173.jpg

さて、ここから一気に駆け下ります
下りきってしまえば子ノ口のゴールはすぐそこ

KIMG1176.jpg

タイムは目標から程遠いですが、、自分としてはまずまずいいランができたと思います

ゴール後、一休みしてフェリーで子ノ口から休屋へ

KIMG1181.jpg

船は観光コースを進んいたように思いますが、陽気に誘われてやっぱりウトウト

気持ちよくなったところで休屋着

特設会場へ向かい

バラ焼きとヒメマス汁のサービス

KIMG1187.jpg

旨かったすよ~
(以前開催されていたひめますマラソンのサービスでは、ひめます汁と言いながらら魚はイワナでした。今回はヒメマスが入っていたと思います)

さて、これで9月の秋田100キロチャレンジマラソンまで大会はなし

自分に負けずトレーニングしなければ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック