岩手銀河100㎞チャレンジマラソン 50㎞の部 参加

三重から帰宅した翌日の6月11日

2年振りに岩手銀河100㎞チャレンジマラソンの50㎞の部に参加してきました

前回は交通状況が不明だったので、前日に横手入りして、宿泊しての参加でした

今回は、状況が大体わかったので、当日参加です

AM5時出発

岩手山PA付近でみた虹が素晴らしい!

1497435997977.jpg


約3時間で錦秋湖近くにあるスタート地点の沢内バーデンに到着

8時から始まっている受付を済ませ、軽くテーピング

1週間前のトレイルランで痛くなった右膝がちょっと心配です

そして、雨・・・

1497434675813 1

大会から配られた防寒用ビニールを使用して防寒対策です
2年前の予想最高気温28度とは大違いですね

AM10時スタートです

今回のテーマは
100kmマラソンのイメージで、ゆっくりイーブンペースを保つこと

キロ6分半ちょいでどこまでいけるか

1497434620809.jpg

雨模様の中、峠に向かいます

途中、和賀岳登山口の看板

ここから登れるんだ~、そう言えば学生時代から登りたいと思いつつ登っていない和賀岳

いつか登りに来よう!

で、20km手前で、やっぱり右膝が痛くなってしまいました・・・

そんな時は、エイド、レストステーションで休んでエネルギー補充

1497434539865.jpg

アスパラ旨い! 豚汁旨い!

わらび旨い!

1497434488527 1

この横にあった牛乳寒天?も旨い!

でも、やっぱり膝が痛い(笑)

ペースは落ちてもとにかく進むのがウルトラマラソン(今回は50kmですが)

そして、峠ではなんと

1497434708651.jpg

「キョロロロロ・・・」とアカショウビンが応援してくれました!

これは嬉しかったですね~

痛みに耐えながら下り

森を抜けて

お汁粉旨し!

1497434446182.jpg

いよいよ、岩手山が目の前に現れると

1497434411334.jpg

ゴールは近い

で、ここでまたちょっとした奇跡

道路脇から、突如カワセミが飛び出して私の前を旋回

お~、応援してくれているのね

終わってみれば、2年前より約20分早くゴール

1497434329399 1

まあ、涼しかったからでしょうね

ゴール後は運転があるので残念ながらビールはお預け

ゴールから乗り合いバスでスタート地点へ戻り(有料1000円)、無事3時間の道のりを帰ってくる事ができました

さて、感想は?
2年前と同じ

これじゃ、9月の秋田100㎞チャレンジマラソンやばいです

今年こそ練習します・・・



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック