カヤックフィッシング 漕釣45回目 ~十和田湖ひめます 2017~ 

今年のG.W 子供も大きくなってくると、それぞれの予定が入ってきて、家族みんなで行動という事が少なくなってきますね

そんな、5月3日は十和田湖へ

カヤックでヒメマス狙いです

仲間は勝負の夜明けから浮いていますが、私は前日夜に慌てて準備している状態なので、早起きできず

開始時間はすっかり日が上がってしまったAM7時前

DSCF0575.jpg

まあ、自分のペースで釣り開始できるのもカヤックのいいところですが

仲間はすでに一仕事

P5034718.jpg

釣果はすでに二桁

お~、今日はいいかな~と

昨年釣れた流れ込みの方へ

しかし、この時期、雪代がガンガン流れ込んでいるんですよね

水色が流れ込み付近は濁ってました

反応悪いがなんとか、開始早々今季初ヒメマスゲット~!

P5034724.jpg

やっぱり銀ピカ魚体は美しいです

でも、後が続かない

しかも、頂いた特性仕掛けを根係りで痛いロスト・・・

まだ時期が早いので深場がよいのか?
魚探に反応薄い時の、底ねちねち作戦も通じず

AM10時前の時点で2匹(泣)

帰る仲間と合流すると、すでに20匹のリミットは余裕で達成してリリース状態

あちゃ~、やってしもうた

浅場のポイントがよいと教えてもらい、付近をうろうろするも反応なし

でも、景色は最高です・・・

P5034744.jpg

さて、どうしようと仕掛けをとりに船着き場に戻ろうとしたら、魚群反応

仕掛けを作り直して、慌てて戻ると、

きた~、魚群リーチ

P5034734.jpg

こんな反応がでると、アドレナリンが出まくります

時間が遅いためか、魚探反応の割に喰いが渋い

でも、魚がいれば俄然やる気がでます

正解が分からないですが、誘いをかけたりで、

30分程のプチ入れ食い

でも、あれほど反応があったのに、ぱったりと魚探が真っ白状態に・・・

その後、もしかしたら夕方にかけて、また回遊が回ってくるのでは?と

鳥観察したり、昼寝をしたり

P5034754.jpg

のんびりとくつろぎ、来るべく入れ掛かりを待って時間を過ごしましたが、結局回遊を捕まえられず(大泣)

結局、午後は1匹追加したのみで終了

P5034758.jpg

計10匹、我が家では1食で完食です(笑)

もちろん、味はトロサーモン、最高です!

DSCF0582.jpg

マス類では1.2位を争う旨さではないでしょうか

もう1回はリベンジしたいですね







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック