弘前公園 夜桜 2017

今年も無事、弘前公園の夜桜を楽しむ事ができました

タイミングを見計らって出向けるのが地元(大館ですけど)の強みですね

しかも平日の夜なので、込み具合もそれなりです

DSCF0479.jpg


今回は、カメラのレンズはスナップの王道? 単焦点レンズ XF35㎜F2 の一択

最近はXE-1につけっぱなしなので、少しは画角に慣れてきたかな・・・

この日の弘前公園は満開

DSCF0485.jpg


花よりハイボール

DSCF0493.jpg


私は運転手なんで飲めませんけど(笑)
(というか、ここ1週間、風邪をひいてしまい明日の山田記念に向けて禁酒です)

つい定番ポイントでレンズをむけてしまいます

DSCF0495.jpg


昨年も同じ場所で撮ってます(笑)

DSCF0498.jpg


でも、何回みても素晴らしい

なんたって、枝についている花のボリュームがほんとお見事!

DSCF0505.jpg


時々、樹木医の特集がTVで放送されていますが、とても繊細に管理しているんですよね

DSCF0525.jpg


そして、この日はほぼ無風で水面に映る桜がより一層幻想的な世界を作り出していました

DSCF0530.jpg


途中、屋台に寄り道して

DSCF0537.jpg


西堀方面へ

と、その手前のお堀もいいじゃないですか!

DSCF0543.jpg


そして定番ですが西堀!

DSCF0552.jpg


満開の桜の花の奥には、渋滞する春陽橋

DSCF0561.jpg


今回の一番のお気に入り写真です(橋は偶然映っていたのですが(笑))

屋台がしまるPM10時前は流石に人も少なくなり

DSCF0567.jpg


最後にPPAP食べて(笑)

DSCF0571.jpg


帰宅となりました

週末あたりから、お堀にひろがる花筏をみれるかな?


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック