シマエナガちゃんの横顔

25~26日週末は札幌出張でした

25日夜、一人飲みをしてSNSで呟いたら、まさかの知人が『今札幌~』と返事
合流して楽しい夜となりました

26日 昨年も同時期に訪れた野幌自然公園へ

1年振りにシマエナガとの再会を求めて
(もちろんクマゲラとも再開したいですが贅沢は言いません)

DSCF0358.jpg

10時頃から歩き始めて、最初に目に入ったのはコゲラ

そして、木の幹を素早く昇っていく小鳥

DSCF7219_20170326233202fb5.jpg

お~、キバシリ

もしかしたらお初かも

とってもすばしっこいし、御覧のような羽なんで、見つけずらい

DSCF7222.jpg

運よくカメラに収まってくれました

幸先よいな~なんて思っていたら、『し~ん』

常連の方も
今日は小鳥の囀りが少ないね~
さっき、あそこにハイタカがいたらからかもね
天気良すぎて視界がきくから警戒してあまり出てくないかもね~
と・・・

いいんです
気持ちよく歩ければ・・・

DSCF0406.jpg

雪が溶けた斜面には福寿草!

DSCF0385_201703262332016f5.jpg

私も新札幌駅前のスーパーで買った大判焼きを(笑)

DSCF0372.jpg

4時間歩いて一周
やっぱり、昨年シマエナガをみたあそこがいいかな~ともう一度その場所へ戻ると

『ジュルジュル』

お!

DSCF7234.jpg

違う違う、お前さんはゴジュウカラ(シロハラゴジュウカラ?)さんね(笑)

いました、いました、シマエナガちゃん

でも相変わらずすばしっこい
しかも数匹の小さい群れみたい・・・

計5時間歩いて、一回だけシャッター切れました

その写真が

DSCF7235_20170326234546877.jpg

シマエナガちゃんの横顔(笑)

知らない人がみたらどれが顔か分からないかもしれませんね(汗)

拡大するとDSCF7235 1

つぶらな瞳が分かるでしょうか

やっぱりかわいいな~

数分間の素敵な出会いでした

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック