盛岡市河川敷ジョギング

恒例の出張先早朝ジョギング

今回は19日朝の盛岡市です

P3184445.jpg

北上川と岩手山

河川敷を走れるのは嬉しいですよね

でもまだ寒い

P3184457.jpg

晴れているので気持ちいいですけどね

北上川には水鳥が結構いました

カルガモ、マガモにキンクロハジロ

オシドリを発見!

P3184531.jpg

相変わらず先にすすみません(笑)

途中から中津川沿いへすすみ

盛岡城跡へ

P3184482.jpg

南部利祥 銅像台座

P3184484.jpg

銅像は大東亜戦争末期に金属材料として供出したそうです

そして、三の丸跡にある櫻山神社

P3184494.jpg

入口にある亀さん

P3184496.jpg

ちゃんと甲羅をタワシでこすってきましたよ~

神社の後ろにそびえたつ烏帽子岩

P3184500.jpg

盛岡城築城時に出てきたそうですが、存在感がありました

中津川河川敷もいいジョギングコースでした~

P3184502.jpg

中津川を離れて、ゴール地点とした盛岡八幡宮に到着

P3184524.jpg

立派な神社ですね

P3184508.jpg

狛犬さんが大きい!

P3184516.jpg

沢山のひょうたん

P3184510.jpg

悪いものを中に封じ込めて神社においてくるそうです

こんな感じで寄り道しまくりの朝のジョギング

帰る頃にはすっかり太陽が昇ってしまいました

P3184533 1


知らない土地を走るのは楽しいな~



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック