網走刑務所

小学生の時に、家族で来て以来の網走刑務所

DSCF9197.jpg

ほとんど記憶にありません

DSCF9200.jpg

重要文化財の庁舎
DSCF9202.jpg

職員官舎
DSCF9203.jpg

囚人だけでなく、職員の家族も住んでいたので、子供達も結構住んでいたとは知りませんでした
DSCF9204.jpg

自給自足を目指しての味噌醤油蔵
DSCF9207.jpg

そして囚人たちの苛酷な環境や、開拓の歴史を知る事ができました

で、人形がリアルで怖いです
DSCF9209.jpg

私が訪れたのは、平日の閉館時間前

ほぼ観光客はゼロ

寒風吹き荒れ、雰囲気抜群(笑)

こちらは、重要文化財 舎房及び中央見張所
DSCF9212.jpg

中央に見張り所があって、放射上に5つの舎房が伸びています
DSCF9216.jpg

中央の見張り所
DSCF9218.jpg

そこからのびる舎房
DSCF9224.jpg

施設内に私一人

外の風で、窓ががたがたと音を出して・・・
DSCF9231.jpg

あれ、誰か立ってる?
DSCF9237.jpg
だから、そこに人形置かないで・・・

とっても寒い浴場
DSCF9239.jpg

いや~、すっかり冷えあがり

空港でスープカレーを食べて暖まり
DSCF9249.jpg

爆弾低気圧で心配された飛行機も無事飛び

帰宅となったとさ

ps 今回の北見は、単焦点XF35㎜F2 R RWのみ持って撮影しました。普段、ズームに慣れているので、画角が難しかったですね。今まで思った以上に広角側(18-55㎜)を使っている事が分かりました。でも、やっぱり撮影が楽しかったので、買って正解でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック