山の大地の水族館

12月1日 北海道北見に行く機会を頂きました

2日はちょっと遠回りして大館に(笑)

北の大地の水族館

DSCF9058.jpg

新江ノ島水族館をプロデュースしたり、我が家にありますが全国の水族館のガイドブックを書いている中村元さんがプロデュースした水族館と聞いて、寄らない訳にはいきません(笑)

入館して最初に目に入るのが

滝つぼ水槽

DSCF9123.jpg

滝つぼを水中から見上げます

DSCF9124.jpg

こちらはオショロコマかな

DSCF9127.jpg

次に目に入ってくるのがイトウ水槽

DSCF9089.jpg

釣りキチ三平を読んでいれば、憧れの魚ですよね

こちらの水槽は

DSCF9085.jpg

20分毎に水位が下がって

DSCF9095.jpg

ヤマメがジャンプして遡上する

DSCF9096.jpg

あれ、浅瀬にいるまま

DSCF9087.jpg

どうやら観客が少なくで気合が入らないみたい(笑)

温泉水を使って熱帯魚飼育

DSCF9102.jpg

円形の水槽いいな~

DSCF9107.jpg

手作り感ある案内もgood

DSCF9104.jpg

海水魚のようにカラフルな水槽も

DSCF9121.jpg

そして、ドクターフィッシュ(昔、我が家でも飼っていました)

DSCF9092.jpg

ゆっくり回ってもあっという間なので、2周しちゃいました(笑)

いい水族館でしたよ

あ、最後のこの写真を載せるといい事が起きるらしいので載せておきます(笑)

DSCF9093.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック