初単焦点レンズ XF35㎜F2 R WR

現在、カメラはスナップにX-E1、鳥撮りには超望遠コンデジ FinePix HS50EXR、アウトドアでTG-4(修理から帰還しました)、スマホ(トルクG2)を主に使用しています

今回、初めてX-E1用に単焦点レンズなるものを購入しました

フジノンレンズ XF35㎜F2 R RW

PC054415.jpg

神レンズと言われるXF35mF1.4と迷っていたのですが、突然の大幅値上げ
まあ、扱いが雑な私には防水レンズの方が良いでしょう
もともとレンズに腕がついてこないし、違いも分からないと思いますので

DSCF9042.jpg

なんか、いい感じじゃないですか

DSCF9055.jpg

べっぴんさんに写ります!

DSCF9258.jpg

シャッターを切るのが楽しい~

DSCF9285.jpg

このレンズをもって、出掛けて見たくなりました~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、X-E1に35mm F2の作例は珍しいですね。

最近カメラ買い直ししまして、F2も検討候補に入っていたんですが結局F1.4に。それぞれ描写が違うレンズなので、かなり悩みましたね。

No title

&-さん
コメントありがとうございます。
実は、X-E1を買うきっかけになったのが、&-さんのブログだったので、コメント頂いて素直に嬉しいです。

とは言っても、私にはF2.0、F1.4の違いが分かる程の腕を持たず、ずっとF1.4を買い物かごに入れてポチれずにいたところの値上げで、
踏ん切りついてF2.0を買ったという感じです(笑)
更に、防水といってもX-E1が防水ではないので、現時点では意味ないんですけどね

ちなみに、前記事の料理3枚はこのレンズで撮りました

No title

数ある機種の中で、個人的にX-E1が一番しっくりくる機種で、独特の柔らかさと色合いがたまらなく好きです。

F2.0はF1.4よりもシャープな感じで、線が太いイメージ。F1.4はとろけるようなボケ味で、線が細いイメージ。開放F値は明るいですが、料理写真は開放で撮るよりもF4くらいまで絞って撮ってあげると、ボケ味の滑らかさがわかると思いますよ。

No title

&-さん
アドバイスありがとうございますm(__)m
いつも開放ばかりで撮っていたので、色々試してみます!
(後程アップする栗の写真の後から試してみます)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック