能代沖  まさかの3週連続オフショア鰤ジギング

すでに薄れてきた記憶(笑)

ジャズナイトからの27日早朝

昨年は3連続中止だったブリジギがまさかの3連続出船・・・(汗)

前半は風が強い予報で、通常より1時間遅い5時半集合
これ助かります(笑)

またしても荒れによるリバースの不安を抱えながら出船

1480861722577.jpg
(写真は帰り道(笑))

1時間でテリ場到着

あれ、予想より波はない?
前々回が凄すぎたみたいですね

さて、やりますか
とのんびり準備をしていると

良型ヒットのドラグ音が聞こえてきます

慌ててジグを投入

とりあえず一匹ゲット

しかし、周囲では続々良型があがりはじめ

はじめて10キロサイズを拝めました!

頭デカ!!

お~、これはチャンス!!

かと思ったら、原因不明のラインの高切れ(泣)

すっかりリズムを崩し、

さらにはサワラ?らしき魚にリーダーをすっぱり(大泣)

なれないシステム作りですっかり勢い消失

その後、ポツポツ釣り上げるも、結局堂々とブリ!と言えるサイズはお預け

1480859679365.jpg

それでも、80㎝級が3匹、そのほかもまずまずのサイズだったので、型は過去一番でしょう
贅沢は言ってはいけません
まだまだ修行が足りないのです

しかし、チャンスだったな~(笑)

でも、脂ののりはバッチリでしたよ

DSCF9028.jpg

定番の潮汁はご飯をいれて食べると安定の旨さ!

DSCF9032.jpg

で、今回評判がよかったのが、残った刺身で作った漬け丼!!

DSCF9046.jpg

我が家の定番料理が一つ増えました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック