精米機初体験

人によっては普通の事でも、私にとっては初体験

知人から玄米を安く譲ってもらったので、精米してきました

DSCF8981.jpg

さて、どうやってやるのかな?

DSCF8982.jpg

投入口に玄米を入れて

DSCF8988.jpg

標準で精米

DSCF8995.jpg

お~

DSCF8992.jpg

白米がでてきました~

これで、我が家の台所事情もしばらく安心です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺は少なくなりますが、米も上白の吟醸ですね!

あったかいんですよね(笑)

No title

久慈さん
上白の吟醸がお勧めですか~
次回は上白で試してみます!!
更に削って大吟醸っていうのもありなのでしょうか(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック