大館。冒険プレーパーク やっぱり焚火はいいな~

5日土曜日、だんぶり池作業後、午後から秋田市へ出張

打ち上げで思わぬ音楽話で盛り上がりちょいと飲みすぎ(笑)

6日朝、大館に戻って大館・冒険プレーパークに参加してきました

DSCF8921.jpg

心配された天気
風は冷たかったですが、雨も降らず

寒さ故に嬉しい遊び!

DSCF8928.jpg

完全に私が楽しんでます(笑)

そして、棒パン作り

自分で生地を伸ばして、棒に巻き付け

DSCF8903.jpg

焚火で焼く

DSCF8939.jpg

火の強さを感じながら、うまく焼き上げられるか?

DSCF8908.jpg

これ、私が焼きました
美味しそうでしょ!!

DSCF8938.jpg

旨いです(笑)

参加者のアイデアで、焼いたフランクに巻き付けて焼いたら

DSCF8940.jpg

これがまたグッドアイデア!!

焚火を囲んで終始穏やかな時間が過ぎていきました

しかし、焚火を離れると、冬はもうすぐそこ

すぐに体が冷えてきます

でも、子供達はやっぱり寒さなんて関係ないですね

DSCF8924.jpg

工作で鉄砲作り

そして、今回の新作コーナー?

DSCF8910.jpg

網でできたハンモック? 

DSCF8942.jpg

これが、大人気

落ち葉が沢山入って

DSCF8974.jpg

もうぐちゃぐちゃ

DSCF8971.jpg

落ち葉にまみれて放心状態(笑)

DSCF8964.jpg

やっぱり高い所に登りたくなるよね

DSCF8952.jpg

もう少し焚火をいじっていたかったけど、終了の14時

これで、今年の野外でのプレーパークは終了

次回からは室内で行う予定との事
また違った楽しみもありそうですね

でも、雪が降ったら、雪遊びもあるかな??

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック