鯛づくし

先日の釣った鯛

腸にはイワシらしきものが詰まっており、身の脂も上々でした
(捌いているとすぐ分かりますよね)

久しぶりの鯛づくし

DSCF8555.jpg

皮を残した松皮造りが美味でしたね~

DSCF8556.jpg

兜の酒蒸しはもちろん

DSCF8562.jpg

塩焼き、潮汁

そして、おこげ入りの鯛飯

DSCF8567.jpg

いやいや、贅沢な食卓でした
(子供達は全然ありがたがってないようです・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯛を釣った時から、きっと鯛料理が出て来るぞ!と楽しみにしてましたが、超贅沢な品ぞろえのお料理。。。
兜の酒蒸しが良いですね。兜は焼きたくなる所、酒蒸しって、レパートリーが粋!
おこげご飯もナイス、ご飯も食べて、お酒も飲んだら太りそう!(笑)

No title

むつみんさん
コメントありがとうございますm(__)m
もう少し新しい料理法に挑戦してみたいんですけどね~
ここ数日は100キロマラソンに向けてという理由をつけて食べまくってます(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック