大館神明社例祭 祭典祝い水

最初に私事の備忘録

本日は『シン・ゴジラ』と長男のバンドのライブを鑑賞

シン・ゴジラ
コジラはあくまでも架空の出来事
でも、他の脅威で同じような状況が起きても、あながち大げさではないか・・・と、ちょっと怖い気持ちで見てしまいました

ライブ、長男は今回はギターでなくドラムで参加
ん~、悔しいかな私が高1の文化祭で叩いたドラムよりだいぶ上手いようです
せっかくやるなら、これからも本気で取り組んでほしいですね

さて、帰宅してから、神明社例祭の『祭典祝い水』へ

DSCF8414.jpg

しかし、到着したらすでに終盤

立ち位置を探していたら終わってしまいました(泣)

DSCF8440.jpg

各町内でかけ合うぶっかけは見ごたえあるんですけどね~

祝い水の後は、各山車がお囃子で競い合います

DSCF8417.jpg

その戦いを見守る男達

DSCF8421.jpg

かっこいい!

DSCF8426.jpg

リズムが体に響きます

DSCF8435.jpg

正直、地元出身でこの祭りに参加できる皆さん

DSCF8433.jpg

羨ましいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック