大館神明社例祭 子供神輿

今日から2日間、大館神明社例祭 です。

DSCF8283.jpg


商売っ気のない大館では、毎年同じ暦でこの祭りが開催されるので、平日にあたることが多いんですよね。
しかし、今年は土日
私も、町内の子供神輿を一緒に歩いてきました。

DSCF8290.jpg

運行前に、神事

DSCF8297.jpg

私も一杯(笑)

DSCF8299.jpg

狼煙が打ち上げらるとともに、各町内の山車や子供神輿が市内を練り歩きます

DSCF8314.jpg

昨夜に激しい雨が降ったようですが、今日は青空が広がりよかったですね~

DSCF8326.jpg

清豊講さんの山車とすれ違い
お疲れ様です

DSCF8344.jpg

途中、高山豊年稲荷神社でお参りと休憩

DSCF8351.jpg

沿道では、差し入りも

DSCF8353.jpg

子供達にはお菓子の袋
私はビール頂いちゃいました(笑)

来年も初日が休日の日曜日ですから、また参加できるかな~

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック