暑い暑い グレートトラバース in 大館 ④鳳凰山

20日午前中に時間ができたので、トレーニングへ

AM7時半過ぎ、少しでも涼しいうちにと走り始めるも、暑い・・・

後でニュースをみたら、AM8時の時点で秋田市は30度越えだったとか。大館も同時刻で30度超えてたのでしょう
約4Kmで長根山運動公園着

自販機で水分購入して、いざ鳳凰山山頂を目指してGO

1471783785380.jpg

ぽつぽつすれ違う人がいますが、熊がちょっと心配
熊鈴は必須ですね

アスファルトの上は尋常でない暑さですが、森の中は多少なりとも涼しい

1471783723429.jpg

それでも、約1時間頂上に着く頃には汗でTシャツはびっしょり

1471783697038.jpg

当初は大文字焼きを通って雪沢方面へ降りる予定でしたが、降りてからのロードがヤバイと判断して
秋葉山経由で長根山運動公園へ降りることにしました

途中、ちょっと草が道にかぶさって半ズボンだと嫌だなという場所がありましたが、迷う事なく秋葉山山頂

1471783673466.jpg
(秋葉山から樹海ドーム方面を望む)

予想通り、ロードに出てからはかなりきつかった

なんとか家にたどり着き水分補給とラーメンで塩分補給(笑)

1471783643896.jpg

さとう中華の新塩 レモンの酸味が絶妙で旨いっすね~



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック