カヤックフィッシング 漕釣42回目 ~久しぶりのカヤックシーバス~

16日

久しぶりのカヤックフィッシング

今シーズン、まだカヤックで鯛を釣ってなかったので、海に行きたい気持ちがありましたが、天候が怪しいのと仲間が十三湖で浮いているので、便乗して十三湖カヤックシーバスへ変更しました。

しかし、寝坊して自宅を6時前出発(笑)

高速使って2時間ちょいで十三湖到着

すでにサンバーさんが釣果をあげて変えるところでした(汗)

段取り悪く準備して9時前に出艇

先に浮いていたメバマニさん
すでに数匹あげているも、今の時間はなかなか厳しいと・・・

すでに出遅れたか

メバマニさんから少し離れている場所で釣っていると、どうやらまずまずの良型をゲットしている姿を確認

お、シーバスはいるぞ!

するとローリングベイトにコツンとあたり
いるいる

今度はガボッツにガボ!っとバイト
これは残念ながらはじかれフッキングならず

表層系でいけそうと、今度はシャルダスへ変更

するとヒット!してくれました~

カヤックでは手元に近づいてからの突っ込みが凄いんですよね

ファイトを十分楽しんで上がってきたのは60アップのシーバス

P8164046.jpg

掛かってくれてありがとう~

これで周囲の景色みる余裕もできました

P8164060.jpg

しかしこの日の日中はなかなか渋かったようで皆さん苦戦してます

私もなんとか小さいながらもトップ(アイマ ポッキー)で1匹

P8164053.jpg

ナレージで1匹

P8164057.jpg

追加して15時頃終了

帰宅して自然の恵みを頂きました

ただ、サイズのためか脂ののりがもうちょいだったので、昆布締めにして本日食べたら美味しかった~

PS 1年振りのプロフィッシュ(カヤック名)、クモの巣がはってありました(汗) SEA TO SUMMITにむけていい準備となったかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした♪
こちらは全然ダメダメフィッシングでしたが、皆さんと久々浮けたので満足して帰宅しました!
ポッキーでの一匹超羨まし〜い!!!

またご一緒宜しくお願いします。

No title

satooooo777
お疲れ様でした~!
私も久々の十三湖で楽しみました~
ポッキーで釣れたのはラッキーでした。やっぱりトップは最高ですね!
こちらこそまたご一緒宜しくお願いしますm(__)m
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック