美術館・博物館巡り

なんやかんやで釣りにも行けてません・・・。

今日は秋田市でちょっとした仕事。

その帰り、秋田県立美術館で『異界をひらく』を鑑賞

DSCF8057 1

恐ろしくも美しい・・・、

最初に展示されていた鴻池朋子さんの『Dark Crow』

なんか、その圧倒される存在感に鳥肌たちました。

昼食はタニタ食堂で。

食事前に体脂肪測定

DSCF8050.jpg

BMI 21.9 体脂肪率 14.7%だそうで、早く走る体ではないけどまずまずかな。

こちらはお子様ランチ

DSCF8051.jpg

私は日替わりランチの鶏のもも肉を使った料理

DSCF8056.jpg

ん~、かなり薄味。
体に良さそう(笑)

ただ、もう少し『こんだけダシをとったら美味しいんですよ~』とか『こんな味付けがあるんですよ~』などの特徴がほしいかな~。

そして、秋田県立博物館にも寄り道

DSCF8064.jpg

こちらも面白かったですよ。

DSCF8060.jpg

私達の周りには、こんなにいっぱい生き物たちがいるんですよね。

それぞれの昆虫たちに目を向けるとまた違う世界が広がって、楽しいだろうな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック