ホタルの撮影

TG-4のライブコンボジットなるモードを使って、近所のホタルを撮影してみました。

P7123603.jpg

約20分程かけての撮影(右上は月の光)。

ここ1週間では、今日よりも9日が一番飛んでたかな~?
翌日には気温が下がったためかいまいちでした。

今日(12日)は今シーズン初めての場所なので多いのか少ないのか?

でもいつもの場所ではヘイケボタル、この場所はゲンジが多く明るい光が綺麗でしたよ。

今回の撮影はとりあえず練習ということで(笑)
もう少しホタルの数が多く、若干明るくて背景もボンヤリ分かるような場所で、撮影の再チャレンジしてみたいな~。

PS 前回の鮎釣り後、帰り支度をしていたら車のトランクに入ってきたゲンジボタルをマクロモート(深部合成)で撮影

P7093584.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック