七時雨山トレイルランニング大会 後半戦

七時雨山トレイルランニング大会後半戦

不動の滝付近は歩行区間となっています

1465726667836.jpg

隠れてチェックしているスタッフに見つかると失格だそうです(笑)

ここぞとばかり、行動食をつまみながらゆっくり景色を楽しみましたよ

1465726692117.jpg

観光客もちらほら 

今度ゆっくり訪れてみたいですね

1465726723273.jpg

この不動の滝をすぎると残念ながら歩行区間は終了

いきなりきつい斜面を登ると、『がんば!』と天使のスタッフ応援
元気頂きました!

しかし、再び林道、照り付ける太陽が体の水分、電解質をどんどん奪っていきます。

今回は、塩サプリを30分毎を目標に水と一緒に取るよう心がけました(実際は後半は胃腸がやられ気味でうまく吸収できていなかったかも)

最後のエイド(第2エイドと同じ場所)でボトルに水分補給、少し長めの休憩をいれて、いよいよ最後の七時雨山登り返しに向かいました。

1465726792834.jpg

また、あそこまで登り返すのです(汗)

でも森に入ってので、気分はだいぶ楽になりました~

1465726833965.jpg

ここでは、とにかくエネルギー切れにならないよう、ジップロックにつめて持参したナッツ類・煎餅・ポッリピーをほおばりながら歩きました(笑)

第2チェックポイントも無事通過。

コーラを頂いた後、最後の難関 南峰への登り返し

ここはきつかったですね~

そしてなんとか足がつることもなく頂上へ到着!

今回、このために購入したトレランザックとともに撮影

1465726887727.jpg

さあ! 残るはビール ビール!

一気に駆け下りました

ビール効果か不思議と走りながら降りれました(笑)

そして、完走目標を無事達成。タイムも7時間を切れるおまけ付き。

1465726919402.jpg

地ビールが完走者は半額で200円!
温泉入る前に一杯。
温泉入ってもう一杯。

喫茶店でコーヒー飲んだところで、妻がお出迎え
ありがたや、ありがたや。

無事帰宅となりました~。

トレラン、いいっすね~。
特に森の中(土の上)を走る感覚、とってもいいです。

そして大会の雰囲気も凄く良かったです。
スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七時雨トレランお疲れ様でした。
俺の秋の釣行ポイントを行動食しながら歩きましたね(笑)

ベアレン! 旨そうですね!
俺なら温泉後は5杯で1000円コースですね(汗
その前に完走できませんが(爆笑)

キャンプに登山に、ビール。最高の
トレイルですね^^;
楽しく参加するのが一番ですね、
お疲れ様でした!来年こそは七時雨
いきたいです。

No title

久慈さん
ありがとうございます!
あそこで釣れるんですね~。いい森があって気持ちよさそうです。
次回はパックロッドもってトレランかな(笑)

ビール旨かったです!でも、調子にのって飲んだら、帰りの車でちょっと気持ち悪くなっちゃいました(笑)
ていうか、色見ただけで銘柄あてちゃうんですか(驚)

No title

ポン太郎さん
ありがとうございます!
来年は、名久井岳トレイルからの七時雨トレイルでしょうか!?
ほんと雰囲気のいい大会でした。
来年も是非参加したいですね~。
旨いビール飲むために(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック