川から海へ

6月12日第2回大館冒険あそびプレーパークが開催されますよ~
私は残念ながら七時雨山トレイルランニングと重なってしまい参加できませんが、興味ある方は是非参加して見てください。今回も楽しそうですよ。

さて、11日土曜日、ここ数日の気温・水温低下で少しサクラの活性が高まってないかな~と出撃

P6043298.jpg

朝靄で雰囲気がよいもやっぱりノーバイト
太陽がすっかりあがって中流域に移動
ここでリュウキ80Sに手前の駆け上がりでなにかしらバイト
手前まで寄せましたが、正体を見る前に痛恨のフックアウト

ん~、たぶんあの場所でかかったし、あの首の振り方はニゴイかな?
そう思いたいと思います(笑)

なんだか、モヤモヤが残ったままシーズン終了となりそうです。

そんな釣りのストレスは釣りで解消です(笑)

よく仕事のストレスを趣味で解消なんて言いますが、やっぱり仕事のストレスは仕事で、趣味のストレスは趣味でしか解消できないと思う今日この頃ですが、如何でしょうかね。

翌17日、自宅をAM0時30分発、平舘2時半着、いつも乗せていただいている船で3時出港です!

P6053315.jpg

そして開始早々、待望の今季初真鯛ゲット!

P6053306.jpg

これは爆釣モードか!
と思いましたが、そうは甘くない

今年の平舘は今のところあまり調子がよくないようで予想はしていたのですが。

それでも、凄い船の数

P6053323.jpg

そんな中、なんとか2枚の鯛を追加

P6053331 1

これは、シーライド40g このカラーではじめて釣りました

釣れ過ぎて皆が避けている青物も私にとっては嬉しい魚
これも前半は釣れませんでしたが、鯛を諦め青物ポイントに移動すると、一時入れ食いモード突入

ここではスロージギングが活躍

P6053336 1

一つのルアーにダブルヒットもありました

P6053338.jpg

という訳で、釣りのストレスを釣りで解消できました~

午後の部もあったのですが、満足させいただいたので午前で終了
(その後、午後に真鯛入れ食いモードがあったとか・・・)

そして湯ノ沢温泉ちゃぽらっと でさっぱりして

1465208416640.jpg

帰宅となりました~

PS)実はカヤック出撃と迷ったのですが、毎年この船に乗せて頂きシーズン開幕をしていたので、やっぱり今年も乗せていただく事にしました。お蔭さまで幸先よいスタートをきることができました。ありががとうございました~。
次回はいよいよカヤックの開幕ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック