京都 ⑥ 祇王寺

昨日の朝は激濁り、今朝は昨夜の飲み会で出遅れたら、2カ所とも先行者あり。
まだ、濁りが残っているも釣れない濁りではありませんでしたが、結局ノーバイト。
水温も上昇して、ん~このままシーズン終了かな~・・・。

さて、京都ネタも最終回です。

22日の最終日、Bar Mousseのマスターから聞いた苔の庭園がある祇王寺に向かいました。

DSCF7658.jpg

激込みの嵐山、駅周辺から外れた静かな通り

天気がよく緑が気持ちいいですね~

DSCF7660.jpg

まずは遅めの朝食(ほぼ昼食)で腹ごしらえ

DSCF7669.jpg
お茶漬け定食(塩分気になりますが汗かいたので(笑))

ご馳走様でしたm(__)m

この日の最高気温予想は30度

木陰が嬉しい

DSCF7672.jpg

しかし、紅葉と日本家屋は絵になりますよね

DSCF7680.jpg

そして、無事に祇王寺に到着

DSCF7684.jpg

入館料を払って入場すると

DSCF7695.jpg

感動~ 鳥肌もんです

苔絨毯

DSCF7697.jpg

苔庭の向うに広がる竹林の淡い光も絶妙

DSCF7704.jpg

ここでも紅葉が演出

DSCF7724.jpg

古い屋根についた苔もいい味だしてます

DSCF7713.jpg

足元の苔をじっくりみても、実にお見事

DSCF7691.jpg

すいません、名前を調べてませんが

DSCF7730_20160526211856cdb.jpg

こんな看板もありましたよ

DSCF7726_20160526212050b41.jpg

こんな感じで苔旅は終了

DSCF7729_20160526211856659.jpg

実は別の穴場をちらっと教えて頂いたのですが、今回は時間もなく見つけられず。

次回の楽しみにとっておきました。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック