京都 ⑤ 苔バー

21日最後の夜に向かった先は、『Bar Mousse』

Mousse フランス語では苔を意味するそうです。

今回の京都入りで一番行きたかった場所でした。
というか妻が一番行きたがっている場所かも(笑)

DSCF7625.jpg

予約をして店内に入ると、店内はお客さんでびっしり。

カウンターから少し離れた個室へ案内され、とりあえずカクテルを注文。

とかっこ良く書いたものの、全然お酒に詳しくない私、しかもメニューがない本格Bar(汗)

マスターのお勧めの中からすだちのカクテルを注文。
この時に、苔好きでこのBarに辿り着いたことをちょっとアピール(笑)

雰囲気ある落ち着いたBARですね。

で、すだちのカクテル、とってもとっても美味しかった~。

酔いが回って更に図々しく(笑)

カメラを持ってトイレに・・・(撮影の許可は頂きました)。

DSCF7629.jpg

ひゃ~、これを観たかったのです。

DSCF7634.jpg

素敵という言葉がぴったりでしょうか。

随分長いトイレ時間になってしまいました(笑)

すると、丁度お客さんが帰り始め、カウンターへ移動。

ここから苔話で盛り上がり、色々な話を聞かせて頂きました。

DSCF7640.jpg

この苔ランプもいいですよね~。

DSCF7644.jpg

もともと棚だったところにこんな苔テラリウム

DSCF7647.jpg

もちろんお酒も美味しい。一緒にいった仲間はカクテル好きでしたが、満足していたようです。

私は、カワセミラベルに目がいって、アイラ ラフロイグのボトラーズをショットで

DSCF7656.jpg

これでノックアウト

再びお客さんで混み始めたところで、終電も怪しく、

DSCF7624.jpg
そんな京都の夜

帰宅となりました~




PS)一番行きたがっていた妻からはブーイングの嵐です(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック