京都 ④ 特別拝観

昨日は『おおだて特選落語会vol.27~ナイツ・遊雀二人会~』を楽しんできました
ナイツさんも遊雀さんの落語も笑ったな~
行って大成功でした

さて、京都ネタ続きます

日が傾き始め、いい具合に涼しくなった嵐山を散歩

定番の竹林の道へ向かっていると、苔と特別拝観の文字が目に入ってきました

DSCF7559.jpg

閉館まであと15分
思い切って入場

DSCF7532.jpg

凄い!

DSCF7540.jpg

見学者は私達だけで、静かに鑑賞

DSCF7548.jpg

岩についた苔もお見事

DSCF7546.jpg

すると、頭上からジュリジュリとエナガの鳴き声

目の前で数羽のエナガが一生懸命水浴び!
可愛かった~。

これまた嬉しいハプニングでした

そして竹林の道

DSCF7569 1

時間帯から人も少な目なのかな

DSCF7577.jpg

竹林の差し込む夕日がお見事でした

DSCF7579.jpg

竹林を出て、最後は超定番の渡月橋へ

喉が渇いたところで目に入ってきたこの店

DSCF7591.jpg

店内で自家焙煎しているみたいですね

女性客ばかりでしたが(笑)、並んで購入

DSCF7594.jpg

よく歩きました~

という事で、最後は嵐電 嵐山駅の

DSCF7595.jpg

足湯(笑)

DSCF7600.jpg

疲れがとれました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイツですか!絶対面白いですよねー
最近飛行機で落語聞いているので興味あるんですよね!
7月は関東研修が多いので時間があれば行ってみるつもりです。

京都もいいな〜
勤続褒賞の休みもとれそうなので落ち着いて京都なんてのもありかも・・
足湯の白い綺麗なおみ足が気になるsatoooooでした。

No title

satooooo777さん
二組で約1時間半(遊雀さんニ席、ナイツ一席+フリートーク)、たっぷり笑わせて頂きました~。
私も詳しくありませんが、大館は何気に著名な落語家さんが結構来るんですよ。
寄席いいですね~、是非!!

京都、はじめてゆっくり歩いた気がしますが、楽しい(笑)
いろんな楽しみ方がありそうです。
で、綺麗なおみ足、野郎の足は切り取ってしまえばよかったですね~(笑)

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック