バイオリズム

秋田県サクラマス6月解禁の時代
2011年6月19日バラシ(ラインブレイク)
2012年6月23日バラシ
2013年6月22日バラシ(2012年6月23日と同じ場所、ラインブレイク)
秋田県サクラマス4月解禁
2015年5月18日バラシ
2016年5月18日バラシ

まだ濁り残る今朝の米代川

手前の駆け上がりについていると信じて、立ちこみを控えて、ピックアップ時のヒット
ルアーにコンタクトした瞬間にギラリと反転してバイバイ

こりゃ、薄々予想していた昨年と同じ日のバラシでブログのネタだな・・・と。

しかし、ここで釣れればリベンジ成功の記事になるぞ。

対岸のあの流れが怪しい。
リミットぎりぎりでそこに流し込むと

ガツン!

PE特有の明確なあたり。

UFM CPS Fx‐ti には少々小さいか。
こっちに向かって泳いできてるのでは?と感じる程、すんなり手前に寄ってきました。

しかし、ここから最後のダッシュがあるので、ドラグを少し弱めて身構えます。

濁りがありルアーの掛かりどころが分からない・・・。

背中のネットに手をかけ、水面に魚体がみえるかみえないところで、予想通りの突っ込み。

やべ?と思った瞬間、ふっ と軽くなり、ジャンプした魚体が濁りの水中へ消えていきました・・・。

思わずしゃがみ込み、天を仰ぎました。

P5183031.jpg

毎年、ほぼ同じ日にバラシが続くとは・・・。

地球、自分のバイオリズム
見えない力が働いているのかな~。

というか私が進歩してないんですね。

まあ、今年はバラシが同日2回で1回増えたのが、成長の証かな(笑)

さて、今週末は仕事で釣りはなし。
皆さん頑張ってくださいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃー
昨日の朝 すれ違ったんですが、清々しいお顔されてたので 釣れたんだと思ってました。
的確なドラグ対応でも バレるんですね…

No title

たいがさん
あれ、見られてましたか。
あまりの自分らしい展開で、笑うしかなかったのかもしれません(笑)
お互い後半戦楽しみましょ~!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック