第1回大館冒険あそびプレーパーク参加

5月8日、第1回大館冒険あそびプレーパークに参加してきました~。

簡単な説明と受け付けを済ますと

DSCF7325.jpg

子供達の自由空間が広がってました~。

DSCF7321.jpg

場所は白鳥広場対岸
ここは、小さい子も安心して遊べる水場があり、いい場所ですね。

DSCF7306.jpg

まずは、ロープコーナー

DSCF7296.jpg

ロープが張ってあるだけであっという間にあそび場に

DSCF7365.jpg

ロープ遊びに長けているスタッフがいるのか、アスレチックのようなものも

DSCF7364.jpg

こりゃ楽しいでしょ

ロープからそのまま木登りも体験

DSCF7369.jpg

中古のホースで作られたブランコ

DSCF7377.jpg

こちらは、どろんこコーナー

DSCF7362.jpg

親子でどろだらけ(笑)

DSCF7360.jpg

たき火コーナーではマシュマロやソーセージを焼いたりしてましたよ。

DSCF7398.jpg

いや~、ほんと晴れて良かったですね~。

DSCF7383.jpg

そして、一番人気?は工作コーナー

DSCF7334 1

提供して頂いた廃材が使い放題!

DSCF7330.jpg

絵具、ボンド、釘、とんかち、のこぎり、カッターなどなど

DSCF7331.jpg

娘も一生懸命なにかを(笑)つくってました

DSCF7343.jpg

あ、市長も発見(笑)

DSCF7338 1

で、木ですから正しくこうなります

DSCF7402.jpg

みんな、流して大はしゃぎしてました~

特に男の子!
興奮しすぎて雄叫び上げながら、全身に力を入れて水の中を走りまわる姿をみて、息子の小さい時を思い出しました(笑)

DSCF7413.jpg

他には、リヤカーのような台車に乗ったり、チョークでお絵かき

DSCF7439.jpg

娘は一人で参加だったので、最初は緊張していたようですが、最後はニコニコ。

参加して良かったです。

しかし、最終的には200名以上の参加者だったとか。

企画・準備をしたスタッフの方々、大変だったと思います。
でも、皆さんほんといい笑顔していたので大成功でしたね。
ありがとうございました~!



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック