八幡平ドライブ

G.W 前半戦最終日(1日)は、6月に参加予定の七時雨トレイルの下見を兼ねて、七時雨山に登ろうと出発しました。

しかし、数日前の天気予報が変わって生憎の雨模様

DSCF7164.jpg

娘も一緒だったので流石に登山は断念。
降りてきた登山者に聞いたら数日前?の雪も残っていたようです。
残念ですが、次回にリベンジですね。

七時雨山高原に行くのは初めてでしたが、いい場所ですね~。

雰囲気ある建物は

DSCF7179.jpg

七時雨山山荘
トレイルランニングの出発地点になるようです。

温泉に入ろうとしたら、明日がオープンだそうで残念。

せっかく来たので隣の喫茶店に入ったら、こちらもいい雰囲気~。

DSCF7180.jpg

車の外気温が6度を示していたので、冷えた体には暖炉が嬉しい!

DSCF7184.jpg

やっぱり火はいいな~。

DSCF7202.jpg

下界に降りたらお昼。
美味しいお蕎麦が食べたい!というリクエストで、
探して辿り着いた『手打ちそば 遍利窟』

DSCF7205.jpg

美味しかったですよ~。

DSCF7208.jpg

お腹が満足したところで、残るは温泉(笑)

八幡平の秘湯 松川温泉 『松川荘』へ

DSCF7210.jpg

やっぱり露天風呂!

1462102603778.jpg
(混浴ですが、誰もいなかったので隠し撮り(笑))

終始雨模様のドライブとなりましたが、いい休日となりました。

PS)この日、朝夕1時間半程、近場で朝練(釣り)しましたが、いつもと変わらぬ川でした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック