青い鳥

二日酔いでゆっくり起床。

昼前にちょこっと抜け出し川に向かうも、風、濁り早々断念。

田んぼにはトラクターが入り始めてました

DSCF7100.jpg

夕方は岩神貯水池へ。

昨日の雨、風で桜が散ってしまったと思ったら、まだ結構残ってました。

DSCF7105.jpg

地面の緑と空の青、そして桜色がとっても綺麗でした~。

DSCF7112.jpg

盛んに囀っているヤマガラの写真でも撮ろうかと追っかけていくと、枝に白いゴミ??

しばらくしてやっぱりなんか変だな~と双眼鏡で覗くと

DSCF6647.jpg

なんとオオルリではないですか。

気づかれないようにしているのじっと動きません。

じっくり観察していると、ようやく動いて藪の中へ。

DSCF6651.jpg

『あまりじろじろみるなよ~』(笑)

今日は、その後もオオルリと何度もご対面しました。

DSCF6665.jpg

この時期は警戒心がないんですかね?

また、キビタキ夫婦ともご対面。

もう暗くなり始めていたので、気に入った写真は撮れませんでしたが、丸々したメスが可愛い~。

DSCF6660.jpg

そうこうしているうちに日も傾き始め

DSCF7130.jpg

夕日を堪能し帰路へ

DSCF7143.jpg

今日もいっぱい遊びました~。

と終わるはずがちょっとアクシデント。

なんと駐車場の柵が締められて車が出れない・・・。
どうやら18時で締められるようです。
そう言えば、先ほど管理人らしき人がきてトイレの鍵を閉めていたような。
一言声を掛けてくれればいいのに・・・(怒)。
なんとか隙間を見つけて出ることができましたが、危うく歩いて家に帰る羽目になりそうでした。
こちらに行く方は気を付けてくださいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック