尻もち

半ば病気のように川通い。
このまま釣れないと、精神も家庭も崩壊してしまうかも(笑)

今朝もAM5時半頃には川に降り立ちキャスティング開始。

周囲の森からは、今シーズン初聞きのオオルリの囀り。気持ちよい朝です。

今シーズ初場所ですが、2週間程前に下見はしていた場所。
しかし、その時よりかなり減水しており、流れの中心が今回の立ち位置の対岸にだいぶ寄ってしまっている。

ミノーを中心に遠投しながら釣り下り。
なんとか流心に届くも、すぐに流心から抜けてしまう。

一通り流すと、タイムリミット7時過ぎまで残り時間30分。
スプーンに切り替え釣り上がり。

でもやっぱりあたりなし。
最後に、バイブレーションのナレージ房総サンセットを遠投。

着底から軽くリフトアップしたところで、待望の生命感あり!

思いっきり合わせたら、遠い場所でのヒットと思いのほか軽い重量感で、そのまま勢い余って水中へ尻もち(爆)

テンション抜かないようにしながら、あわてて起き上がりファイト続行。

首ふりはしっかりありトラウトであることは間違いなさそうですが、重量感がない。

もしかして、アメマスやニジマスか~??

いやいや、思い焦がれた鱒でしたよ~。

という訳で比較的スムーズに寄ってきましたが、心配はばれやすいバイブレーションでありフックが小さいこと。

ばれないよう祈りながら、定番の股抜きをなんとかやり過ごし

無事ランディング

P4272839.jpg

いやいや、相変わらずのドタバタ劇でした(汗)

P4272843.jpg

今シーズンは数、型ともに好調が伝えられている中での、遅咲きの小桜ですが、
私にとっては価値ある一匹。
これで、とりあえず一安心です。

後は、まだまだ続くシーズンをゆっくり楽しみたいと思います。
(と言っても、また頭が熱くなっちゃうんだろうな~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギアペンドンさんお久しぶりです!

サクラマスキャッチおめでとうございます!

おめでとうございます!
最後にチョイスしたルアーが絶妙ですね
早速 私もルアーケースに忍ばせます^ ^

No title

おめでとうございますッ!! m(_ _)m

No title

あまたつさん
お久しぶりですm(__)m 
ありがとうございます。
皆さんの素晴らしい釣果に焦ってましたのでほっとしました(笑)

No title

たいがさん
ありがとうございますm(__)m
先制パンチを2回も頂きましたからね~(笑)
そろそろこちら方面にも大きな群れが入ってきてほしいですね。
ちなみに、バイブレーションで桜釣ったのは初めてです。大抵、最後に投げてやっぱり駄目かで終わっていました。
なので、いつもバイブレーションには最後のスナップが付いています(笑)

No title

tanigutiさん
ありががとうございますm(__)m
通った甲斐がありました。シーズンはまだ続くので、またぼちぼち頑張りたいと思います。

おめでとうございます(⌒▽⌒)

1本目ってホント嬉しいですよね(⌒▽⌒)

まだまだシーズンは続きそうなので2本目3本目って期待しています(⌒▽⌒)

No title

m木さん
ありがとうございますm(__)m 
m木さんの素晴らしサクラマスからも感動頂きました!
でも、あまりプレッシャーかけないでくださいね(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック