弘前城 夜桜 2016

*注意 写真多いです。

24日またまた鷹巣近辺をウロウロしてましたが、思いのほか濁りがとれず私の腕では釣れる気配なし・・・。
この濁りは水量が少ないものの雪代ですかね。

そして夕方から夜桜を観に弘前公園へ。

部活の終わる息子の友達達を乗っけていったので、出発したのが18時半頃。

弘前公園についたのが20時過ぎになってしまいました。

まあ、この時期の夜は寒いし、22時までライトアップしているようなので、2時間もあれば十分でしょう。
この日の日中は激混みだったようなので、遅い時間で丁度良かったのかも。

DSCF6865.jpg

桜はほぼ満開

DSCF6877.jpg

お堀と桜は相性抜群ですよね

DSCF6878.jpg

せっかくなので有料地区にも入場

昨年は右上にお城がみえたのですが、今年はなし

DSCF6880.jpg

昨年の写真はこちら

昨年もここで同じ写真とってますね(笑)

DSCF6896.jpg

こちらは元お城があった場所にできた展望台と移動したお城(石垣工事のため移動してます)

DSCF6953.jpg

懐かしの弘前大学学生名物 『出身』の声も鳴り響いてました

DSCF6918.jpg

今年は枝垂れも八重桜も一斉に咲いてましたね~。

DSCF6915.jpg

この場所でみた桜と月!

DSCF6939.jpg
(上の2枚がお気に入りです)

ここで残り時間がわずか。急いで西堀にすすみます。

DSCF6960.jpg

ちょっとしつこいですが。

DSCF6963.jpg


ボートが浮かんでないので、水面に桜が綺麗に映っているんですよね。
この写真をとった場所を振り返るとカメラマンがいっぱい(笑)

DSCF6969.jpg

ここで22時近くになり、人の賑わいも去り始め

DSCF6975.jpg

閉店準備中のおでんを買ったら

DSCF6995.jpg

あっという間に人もいなくなりました・・・。

大館に戻って子供達を送り届けたら23時半頃になってしまいました~。

*写真は全てX-E1(JPEG撮ってだし)です


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!でも、毎回見せて貰ってますよ!

素晴らしい桜の写真。。。超ナイス!
表紙が変わったなと思ったら、こんな素敵な桜に会えて、私も行きたくなっちゃいました。

No title

初めまして、ラテオと申します。
以前からちょくちょくお邪魔させてもらってたんですが
毎回、写真の素晴らしさに感動しておりました。

この桜の写真を見たらコメントせずにはいられませんでした!
素晴らしい・・・癒されます・・・
これからも素晴らしい写真、シーバス情報、期待しております。

No title

むつみんさん
お久しぶりです。いつも見ていただきありがとうございますm(__)m

写真は素材と写真機のおかげですが、褒められるとうれしいです( ̄ー ̄)ニヤリ
だいぶ散り始めたようなので、花吹雪をみに如何ですか~。

No title

ラテオさん

はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m

自己満足のブログなのに訪問して頂き嬉しいです!

自分が感動したことを少しでも共感してもらえるとなんだか嬉しいですね~。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

No title

ほんと綺麗に写してますね!
X-E1はF2.8ですよね、GRで俺も撮影したいな(汗
月と桜、最高っすね!
そろそろ川と桜も来そうっすね。
 

No title

久慈さん

ありがとうございます。
X-E1 に フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4です。現像する訳でもないのでiso を6400まで感度上げてます。
ただ、今回は三脚は使ってました。
月と桜、私もお気に入りなんで、嬉しいです!

川と桜、久慈さん予言者ですね(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック