カワセミポイント

相変わらず竿を持って大館近辺をウロウロしてますが、撃沈が続いています。

しかし、いいこともありました。

本日、対岸にカワセミ発見。

最近は首から双眼鏡を掛けて釣りしてます(笑)

しかも、枝にとまったと思ったら、斜面にある穴に入っていきました。

その後、何回も出入り。

DSCF6622.jpg

右上に見えるのがその穴です。

見つけたのは午前中。
夕方に再度訪れたら、また同じ場所にいました~。

この穴は巣なのでしょうか? 
ここで繁殖するのかな??
ただ、大増水すれば水の中になってしまいそうですが・・・。

背中の綺麗なブルーも見せてくれました。

DSCF6626.jpg

カメラを持って行ったのが夕方で、太陽も隠れていたので光量が足りずいい写真がとれなかったので、次回は、カメラ、三脚、竿を持ってポイントに向かいます(^∇^)ノ

しかし、魚でなく鳥にアンテナが立っているようですΣ(゚Θ゚)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺も週末行ってましたが、釣り下っていくと綺麗なブルーのカワセミが
俺が立ち込んでいる居る後ろの方のススキにとまり(10mくらい)じっと川を見ていてダイブ!
見事に稚魚を捕獲(5mくらい)! 釣りを忘れてその捕食シーンを2回も見せてもらいましたよ!

カメラは前日の雨でベストには無かったし、釣りはしたいし釣り下る事5mくらいの距離で飛び立って行きました。
あの時ベストにカメラがあったら、釣り忘れて俺もアンテナ三本立ちましたね~(*^^)v

No title

久慈さん
お疲れ様でした!
カワセミに5mまで近づくとは凄いですね~。
釣りキチ三平なみの石化けを使いこなしてるんじゃんないでしょうか(笑)
今度、教えてくださいm(__)m
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック