迷走中

8日、当直明けで珍しく平日午後休み。
しかし、よりによって米代川は増水、濁り。
ダメもとで近場のポイントで2時間程竿ふり。
すると、なんとサクラマスがヒット。
で、ジャンプ、ローリングからのフックアウト・・・。
フロント、リアに鱗がついていたのでスレだったのでしょう。
まあ、口を使わせられなかった私の敗北。

で、水が落ちるとふんだ10日日曜日。
下流方面へ出発。
で、朝5時から夕方5時までがんばってノーバイト(泣)
結構な藪漕ぎ、川漕ぎしまして頑張ったんですが・・・。
濁り、水位、風が厳しいと思いましたが、釣る人は釣ってるんですよね。
この時期、この規模(大館地域に比べての大河川)の釣り方が全然会ってないんでしょうね~。

さて、今後は週末がいろいろ埋まっているし、そろそろ遡上もすすみはじめていると思うので、空いた時間に地元でコツコツと頑張るしかなさそうです。
冬サクラで惨敗している下流域で釣りたいんだけどな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック