クマゲラ参上!!

シマエナガを堪能していると、突然尾根の向うから木を突くドラミングの音

クマゲラ!?

もしかしたらこちらに飛んでくるかも、と30分待っていたが、結局現れず・・・。

すると前の地面を歩くアカゲラを発見(胸のあたりまで赤みがあるのでオオアカゲラ??)

DSCF6447.jpg

地面を歩くアカゲラ、なんか面白かったですね。

さあ、帰ろうかな~とのんびり歩いていると、突然目の前の木から、
『キョーン キョーン』
と甲高いあの鳥の鳴き声が響き渡りました!

すると目の前に現れたのは、まぎれもなくクマゲラ!!

DSCF6458.jpg

こころの底では見れたらラッキーと思っていたのですが(笑)

DSCF6453.jpg

しかも夫婦?

DSCF6475.jpg
(2羽映ってます)

時間にして20分位? クマゲラをじっくり観察できました。(その割にいい写真を撮れなかったのが少々悔やまれますが)
途中 『コロコロコロ』と飛行する時になく鳴き声も聞けましたよ!

DSCF6494.jpg

歩き回った6時間

P3272507.jpg

北海道の自然に感謝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック