札幌出張

26~27日は札幌に出張してきました。

P3262473.jpg

相変わらずちゃっかり楽しんできました(笑)

27日は野幌公園で野鳥観察!

P3272477.jpg

天候に恵まれ

P3272480.jpg

北海道の訪れた?初春を堪能してきました。

P3272499.jpg

樹木に生えた苔も胞子を出して春を知らせています

P3272489.jpg

雪から現れた緑はいいですね~

P3272491.jpg

小鳥達も餌探しと囀りで賑やか~

DSCF6441.jpg
こちらは、北海道固有種のハシブトガラ?(コガラだったらすいません)

大沢口から歩いて、4.5時間かけてのんびり歩いた約4.5km

囀りは聞こえるもなかなか鳥達と出会えず、コゲラとハシブトガラ(またはコガラ)を度々見つけのみで、まあ天気もよく気持ちよく歩けたのでいいか~と自分の気持ちを納得させながら歩いていると、頭上から『ジュリジュリ』

樹冠でせわしなく動きまわらうあの鳥は、もしかして一番会いたかった

DSCF6432.jpg

あ~、やっと出会えた~。

昨年、一昨年と札幌を訪ねた際に会えなかったシマエナガ。

感動~!!

その感動はまた続きで(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック