鶴の一声

5日、朝の米代川散歩が終え、鯵ヶ沢スキー場へGO。

で、途中に青森県鶴田町の津軽富士見湖に寄り道(笑)

DSCF6768.jpg

目的は丹頂鶴自然公園。

いました、いました丹頂鶴。

囲いの中で飼育されており、ちょっと可愛そうな感じがしましたが、近づくと柵から顔をだしてとても人懐っこい。

かわいいね~なんて観察していると、突然つがいが『鳴き合い』を披露してくれました!

DSCF6764.jpg

この1回のみでしたが、鶴の一声を聞けてよかった~。

後ろでは、真っ黄色のマヒワも姿を見せてくれ

DSCF6343.jpg

満足したところで、、やばい滑る時間が無くなる!という事で、石神食堂でラーメン食べてスキー場へ向かいました(笑)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

津軽富士見湖! そこには一眼を持って必ず行きたい所ですね~!

もちろん来月は米代川ですが (笑)

No title

久慈さん

私達が行ったときにも一眼をもった人が写真とってましたね~。湖面はまだ氷結してましたが・・・。

あ、気づいたらもう解禁ですね!今年は雪が少ないので本格シーズンインが早いかな??
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック