樹霜

今日(5日)の天気は晴れマーク!

ちょっと早起きして、

DSCF6742.jpg

美味しい空気を求めて米代川の畔へ。

DSCF6755.jpg

霜が枝につく(樹霜)、日が登って気温が上がる前の貴重なひと時

DSCF6753.jpg

後ろから、春の訪れを知らせるホオジロの囀り

DSCF6340.jpg

ツグミもいつまで当地にいるのかな

DSCF6334.jpg

そうそう、景色は最近もっぱらX-E1で撮ることが多いのだけれど(超望遠はFINEPIX HS50)、今日は久しぶりにPENTAX K200を持ち出してみました。

IMGP2247.jpg

あくまでも記録写真、感動したものを映しているだけで、画質なんてたいしてこだわりないのだけれど、改めて映してみると、なんか柔らかい映りな感じがしますね。

来月はいよいよサクラマス解禁

IMGP2259.jpg

もう遡上を始めた個体もいるでしょう

今年も1匹でよいので出会いたいな~

IMGP2272.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック