春一番

大阪城の梅林公園にて

DSCF6326.jpg

今月は出張が続きます。
13~14日と兵庫に行ってきました。

仕事では全国各地の方と話をする事ができ、実りある時間を過ごせました~。

で、宿が大阪だったので、時間があった13日早朝、大阪城散策(笑)。

あちこちで出迎えてくれたのがジョウビタキ君

DSCF6267.jpg

大館ではあまり見れないので嬉しい~。
やっぱり魅力的な鳥ですね。

また、あちこちの地面でガサガサしていたのはシロハラ君
DSCF6281.jpg

そして1枚目の写真に映っているメジロ君。
(なぜがみな君付けですが(笑))

他、キクイタダキらしき囀りとシルエットを見たのですが、残念ながらカメラではとらえられず。

しかし、ジョウビタキ君はあちこちで愛想を振りまいてくれました。
DSCF6283.jpg


梅公園ではすでに開花している種類も。
DSCF6308_20160214205210a2f.jpg

春ですね~
DSCF6296.jpg

春といえば、その後全国に吹き荒れた春一番

帰りの飛行機でたまたま読んでいた小説が沢木耕太郎の『イルカと墜落』
飛行機墜落?(まだ最後まで読んでない)のノンフィクション(笑)

無事青森空港に到着してよかった~。





コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック