2016初釣り

先週初めに、まだ能代沖でブリワラが釣れてるみたいなんで30日に行きませんか~と声を掛けて頂きました。
ラッキーな事に予定が空いていたので、二つ返事でお願いします!

この時期としては、珍しく?天候にも恵まれ無事出港~!となりました。

ただ、一つ不安があるとすると木曜日に飲み会があり、まだそのダメージが残っている事(笑)
AM3時起床で出発しましたが、やはり胃の調子が悪い・・・。
トラベルミンを飲んで出港です。

AM6時出港。幸い予想以上に風波はなく、テリ場に1時間程で到着。

早速ジグを落とし始めると、すぐに船長さんから最初のヒットあり!とアナウンス。

と、私も一投目からヒット!です。

しかし、水面でバラシ(笑)

あちゃ~と思うも、その後も入れ食いモードの確変状態。

そんな状況ですし、前回の釣行も爆釣だった事もあり、気合が抜けていたのでしょう。

ま~、ショートバイトや、かけてからののバラシが多い、多い・・・。

たぶん、合わせも弱く、やりとりも緊張感がないんでしょうね。
これをやっていると、いつかかるかも知れない大物を逃すことにつながるのでしょう・・・。

しかし、ヒットし続けると、体がもちません。
普段、ジョギングなどで下半身はそれなりに鍛えてますが、上半身はまるっきり。

途中から手首、握力、前腕、上腕、肩、腰が筋肉痛・・・。
アクションやら合わせやらに、もう気が回りません。

移動時間は休めるのでちょっと安心(笑)

P1302397.jpg

前回は途中に釣れない時間がありましたが、今回は終始入れ食いモードが継続。

P1302400.jpg

また、途中、途中で前回同様に船上で腸とエラを取り除く下処理。
これも結構疲れます。でも美味しく食べたいですからね!

結局、AM12時過ぎには皆疲れ切って終了です。

私も何匹かリリースしましたが、クーラー満タン。

P1302404.jpg

さて、どこに配りましょう(笑)

帰宅後、丁度よく知人の新築祝いに呼ばれていたので、三枚に卸して差し入れ。

そして本日は、我が家の食事はワラサ三昧

小型でも脂がのってますね~。

DSCF6682.jpg

頭は塩焼き

DSCF6678.jpg

そして、ブリシャブ!(ブリじゃないけど(笑))

DSCF6688.jpg

だし汁でシャブシャブとやって、ネギと一緒に大根おろし入りポン酢醤油で食べたら旨い~。
家族からも大好評でした。

配った先からも美味しかったの連絡も頂き、頑張って釣って捌いた甲斐がありました(笑)

という事で、幸先よい初釣りとなりました。

さて、今年はこれからどんな釣りが待っているのかな~。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック