1月16日の雪の結晶

秋田大館に戻った翌日、東京は大変な事になってましたね~。

一日ずれてたら帰ってこれなかったかも(汗)
この時期の飛行機はリスクあるな~。

こちらにも寒波が到来してますが、それでも雨が降ったり、やけに重たい雪だったりと、やっぱり暖冬なのかな。

東京出発前の16日朝
TG-4で雪の結晶を撮ってみました。

車の窓ガラスについた樹脂状六花
P1162381.jpg
ん~、ピントが甘い(あるいは手持ちなのでブレてる?)。

角板付樹脂状結晶?
P1162379.jpg
こちらも同様にピントが・・・。

また、背景がいまいちですね。
顕微鏡のファーブルフォトで撮る場合は、背景にブルーの折り紙を置いています。

断然、こちらの方 が綺麗ですね。

でも、こういう写真はTG-4の出番。

P1162391.jpg

絶妙なバランス。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック