10日の当直明け

午後から自由時間。
ネットで男鹿方面の波風をみるといい感じ!

片道2時間
狙うは磯なので、日没を考えると、やれて1時間ちょい。

私の中で唯一ある鉄板ポイント
(ここは外すと高確率でボーズとなります)

あそこにた立って、あのタイミングで、あのルアーを投げて、ここでランディング。

一発勝負でGO!

途中、コンビニの駐車場で虹発見!
吉兆のしるし??

PB102192.jpg

そして、男鹿半島到着

PB102204.jpg

急いでウェットを着込み(ウェットは暖かいのです)、小走りでポイントへ。

そして2投目

ゴゴン!

合わせて一気にリフトアップ

手前の根をかわして、波に合わせて浅場へ誘導。

1年振りの磯マル(スズキ 70㎝)とご対面です!

PB102207.jpg

このまま連荘か!と思うも、ここで終わってしまうのがいつもの展開(笑)

反省点は、日没に焦って、サラシ関係なくルアーを投げ込みすぎたかな。
たぶん、それで一気に見切られスレてしまったのかも。
言い訳、磯マル特有の黒い鱸、居着きで数はそれ程いないのかも・・・。

探して歩いて辿り着く磯マルの本来の魅力は味わえませんでしたが、
まあ、とにかく釣れてよかった!

ありがとう~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック