立冬

明日は立冬
寒くなりましたね~。
我が家もこたつが登場しています(笑)

そんな中、遠出できない本日は、近場を散策してきました。

まずは、長木川上流。

DSCF6259 1

ここで8月下旬に妻がヤマセミを見ているので、ちょっと期待しましたが残念ながら今日はお留守でした。

次に、同じ長木川上流の雪沢長木渓谷をぶらぶらと。

DSCF6282.jpg

紅葉のピークはちょっと過ぎてしまってましたが、やっぱり水の音は心地よいですね。

DSCF6299.jpg

昼はいったん家に戻り、午後からはもう一つのヤマセミポイント。
こちらもヤマセミはお留守。
ここでは、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラの鳴き声で癒されました。

最後は、日が傾き冷え込んできた米代川本流へ。

こちらは、カワアイサでしょうか??

DSCF5594_20151107203610b45.jpg

カワアイサであれば、私はお初かな。

そして冬を知らせるあの鳴き声が。

白鳥(オオハクチョウとその幼鳥かな)達が羽を休めてました。

DSCF5617.jpg

いよいよ冬ですね~。

と、白鳥を眺めていたら、ジュルジュル、ジュルジュル
お! エナガに囲まれました~。

DSCF5631_201511072036120c6.jpg
『この寒い中、おたくさん、なにしてんの?』
『あなたを探して歩いてたんだよ~』

幸せな時間、ありがとう~。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック