また来年~。

28日やっとこさ時間がとれて、夜な夜な米代川へ。

やっぱり夜の河原は気持ちいいな~。

久しぶりの釣行でウェーディングジャケット忘れてしまったけど(笑)

時折聞こえる鳥の声以外はとっても静か・・・。

一匹だけ、産卵を終え、まさに一生を終えんとする落ち鮎が、くるくる回って浮き沈みしながら足元を流れていきました。

もしや!と思ってキャストを続けていると、

水面を割ってでたのは

PA272116.jpg

ウグイ君(笑)

更に、瀬落ちのアップキャストで掛かってくれたのは

PA282119.jpg

やっぱりウグイ君・・・。

どちらもしっかりテールフックが口に掛かってました(笑)

23時過ぎ、雨も降りだし万事休す。

これにて今季米代川シーバスは終了。

今年は7月の開拓セッパリシーバスが思い出の一匹かな。
秋のシーバスを釣れなかったのはちょっと心残り。

来年はもう少し通いこみたいな。(と毎年思うのですが(笑))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック