釣り人目線で米代川を考える

昨日の地元新聞の一面

IMG_1585.jpg

私の米代川の釣り歴なんてここ数年。
今年は鮎釣りに1回も言ってないので、意見をいう資格はないかもしれないけれど、やっぱり米代川の状況は変化してきていると感じます。鮎しかり、サクラマスしかり、スズキしかり・・。

川に浸かって遊んでいるからこそ気付く事のできる自然の変化。
これって結構大事だと思うんですよね。

一つの事で説明できないのが自然だと思いますが、河川環境(護岸工事含め)がなんらかのインパクトを与えているのは間違いないかと。
この調査が形だけのものにならず、今後の回復に寄与する事を願います。

また、願っているだけでなく自分のできる事も少しずつ考えなければなりませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック