カヤックフィッシング 漕釣39回目 ~夏休み後半2日目 陸奥湾真鯛からの秋田県fimoオフ会パート2~

夏休み後半、2日目(8月21日)。

AM1時半起床で、朝一から陸奥湾真鯛を狙ってきました。

仲間と合流してAM4時出艇場所に到着。

好釣果が続いている場所ですが、私にとっては初めてのポイント。

連日続いてる風もなんとか収まっており、予定通り4時半過ぎに出艇です。

やっぱり初めての場所のワクワク感はいいですね~。

P8211269.jpg

とりあえず、仲間の後をストーキングしてシーライド40gで周囲を探ります。

すると幸先よくヒット。
サイズは塩焼きサイズですが、春先以来の真鯛ですから嬉しい。

P8211261.jpg

さらに同場所で、今度はそれなりの良型がかかるも、こちらはフックアウト。

やっちまった~。いつものなら、このまま負のスパイラルに入るのですが、この日は仲間の釣果に刺激を受けながらポツポツとヒットが続きました。

P8211277_20150823134644409.jpg


ブルーシャドーが美しい。

P8211287.jpg

因みに、4匹ゲットのうち、3匹がシーライト40g(ピンク)でした。

最後の良型(でかく見えますが、60㎝弱です)は、オーバルテンヤとスイムシュリンプでの釣果。

P8211300.jpg

こちらは、イカ用のティップランロッドにPEライン使用だったので、アタリからランディングまでダイレクトに魚のファイトが伝わってくるので楽しかったですね~。大物あげる自信はありませんが・・・。

しかし、この日の前半の潮は早かったです。ビックリしました。

後半は凪と太陽ですっかり暑くなり、のんびりモード前回でしたが、AM11時頃までたっぷり遊んで終了となりました。

仲間との釣行なので、物もち写真を(笑)

P8211306.jpg

いいポイントでした。
また、お邪魔させて頂きますm(__)m

P8211311.jpg

で、続きがあります(笑)

前回参加して楽しかったフィーモオフ会
この日、秋田市で『秋田県fimoオフ会パート2』が開催。

秋田市は少々遠いですが、ラッキーな事に夏休み中!
という事で、前回に続いて参加してきました!

陸奥湾真鯛から帰宅後、とりあえず鯛の下処理をして、急いで電車に乗り込み秋田市へ。

ちょっと遅れて会場入り。

P8211325.jpg

プロアングラー村岡氏と2代目アングラーズアイドル そらなさゆりさんと記念撮影。
やっぱりデレデレな顔はモザイクで(笑)

P8211337.jpg

すっかり盛り上がり、2次会へ突入。

P8211332.jpg

2次会も参加(ほとんど寝てましたけど(笑))

ほんと楽しかった~。

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい釣果です^ ^
私もカヤックで鯛のヒキあじわいたいなぁ

お疲れ様でしたー♪
青森遠征後、秋田市へ何故に電車で?とおもってましたが、アイドルに会う為だったんですね(笑)

しかしながら、はじめてのあの場所で好釣果♪流石です!
ティップランロッドは私も愛用しております。
スピニングはティップランロッドしか使ってない(汗)
安くてもよい感度のものがありますしねー!


たいがさん

釣れない事も多いのですが、今回は満足できる釣果でした。
今回は平日で急遽決めた釣行だったので連絡しませんでしたが、
また、行く予定がたったら連絡しますね~。

satooooo777さん
そうなんですよ~(笑) 結果、両方行ってよかったです~。

今回は条件がよかったのだと思います。
皆さんの釣果を参考にさせて頂いたし!

ジグはいつものウエダロッドにナノダックス8lbですが、オーバルテンヤにはティップランロッドにPE0.8号を使いました。
なかなかスリリングでした。でも、モンスター時期には使えないかな。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック