夏休み後半 初日 海遊び

お盆は通常通り働いて、20日から夏休み後半を頂きました。

その初日、次男、長女を連れて海へ行ってきました~。

DSCF5772.jpg

西海岸の我が家の定番ポイントへ。

ゆっくり出発して13時頃到着。

昼ご飯を食べた後、箱メガネ、水中メガネをもって水中観察スタート。

DSCF5779.jpg

ここの磯場は安全な浅場と、多様な生物がいるので、とっても楽しめるんですよね~。

後半は長女もすっかり海になれて、浮かびながら水中観察をしていました。

DSCF5788.jpg

最後はブルブル震えてましたけど(笑)

捕まえた生き物はプラケースに入れて観察。

DSCF5800.jpg="1024" height="682" />

ナベカ、アミメハギ、ヒラメ、ハゼ類、ギンポ類、ベラの幼魚、ソイ・メバルの幼魚など。

とにかく楽しかったようで喜んでました。

やっぱり、自然を思う気持ちは、こういう遊びや観察から育っていくのだと思います。

また一緒に行こう~と。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック